後継者人材マッチングコーディネーターって?

全国の商工会、商工会議所の経営指導員等を、本事業ではコーディネーターと呼んでいます。

コーディネーターに相談するメリットは?

コーディネーターを介して、必要に応じて公認会計士・税理士・不動産鑑定士、経営コンサルタント等々の専門家のサポートを受けることもできます。

登録すると事業所名は公開されるのですか?

あなたの会社の情報が、承諾なしに後継希望者の方に開示されることはなく、あくまで匿名の形で交流を行うことができます。

登録情報はすべて公開されてしまうのですか?

登録情報のうち、一般に公開される情報はごく一部です。それ以外の情報は、あなたの許可がなければ、事業者の側に公開されることはありません。

情報の登録にはお金がかかりますか?

情報の登録やコーディネーターによるアドバイス等は、一切無料で利用できます。事業者の方との面接等にかかる旅費・宿泊費等は自己負担となります。




事業者の方と直接会って話すことはできますか?

あなたと相手方双方が本名を開示することに同意した段階以降であれば、相手方の事業者の方の承認が得られれば、コーディネーターを通して直接コミュニケーションをとることができます。

起業までの具体的なステップがわからないのですが…。

後継者人材マッチングでは、あなたにマッチした企業をお探しするだけでなく、具体的に事業者との交渉に入った後は、後を継いでからどのように事業を展開していけばよいかといった具体的なビジネスプランについても、ご相談に応じています。担当のコーディネーターにお気軽にご相談ください。

後継者になる場合、その事業だけを引き継ぐことはできるのですか?

人材マッチングにはさまざまな形態があります。後継者の条件は、コーディネーターとも相談しながら、当事者どうしで十分にコミュニケーションをとる必要があります。そうすれば、あなたの希望する条件にマッチした企業が必ず見つかるはずです。

後継者人材マッチングを退会するにはどうしたらよいのですか?

後継者人材マッチングへの入会・退会は基本的に自由です。再度、入会することも可能です。


西秩父商工会
〒368-0105 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野298-1
電話:0494-75-1381(代) FAX:0494-75-1382 mail:info@nishichichibu.or.jp